四国が先に梅雨明けした、こちらも秒読み、セミの声も聞こえてきてもう夏でしょう。冷酒を飲んで夏太り、気をつけよう。夏ばてしないようにローヤルゼリーを飲み始めた。超優良企業の某Y養蜂場のを。一瓶買うつもりで0120したら、毎月買うとお得ですよ、といわれて毎月買うことにした。化粧品もあるし、もちろん蜂蜜もいろいろあってちょっとびっくり。アカシヤの蜜だのれんげの蜜だの、国産のだのカナダ産だの、パンフレット見てるとまた注文したくなる。国産のはすごく高価、でもやっぱりそのほうがよさそう。
また二、三日練習不足です。数少ない貴重なレッスンの日が近い、困ったもんだ。落ちついて集中して練習しないと何やっているのかわからない。